FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

▼第17回発見アカデミー大会

発見アカデミー大会
~第17回 ルーベンス杯・ディアス杯~

こんにちは。
今回初めてアカデミーに参加してきました。
論戦記事書いてながら今まで参加しなかったという不遜。
こんな記事書いてるんだから負けたら承知しないぞーという声が聞こえてきそうです。アワワ。

気になる結果はこちら
12日ルーベンス杯

オランダ人の自分が参加するのに相応しいアムステルダムで開催。
150pt制限らしいです。ちょくちょく他の人のBlog見てたりして勉強はしてきました。
作ったデッキはこんな感じ
ルーベンス杯デッキ

16ptと12ptをなるべく入れ込んだデッキです。パワーは無いのですがなるべく主戦力級コンボを狙います。

結果10勝5敗。
初めてなのでいくつかミスったなーと思うカード捌きもあった気がします。
敵が20pt系を出してくると基本捨てラウンドになりますが、
2ラウンドくらい落としても充分逆転できました。
☆1で5勝1敗、☆2で5勝4敗。やはりカードがそろってる人とやりあうとイーブン目な感じが;
最初の2敗で失ったカードが街だったのも助かりましたね。

報酬は深緑の宝冠でした。
頭上に輝く宝石

えぇ、初メモリアルバム登録が深緑の宝冠ですよっ。
釣りは格納中ですしね。他に何をしてるわけでもなく。最近海事Lv上げに勤しんでましたしね。
このメモリアルは集めるの大変そうですねぇ。


13日ディアス杯

12日から交流していた論戦のベテランさんと試し打ちをしつつ、
ヴィーナス関連やカヌー関連のコンボ入れて考えてたのですが
事故が多いなぁと思いつつ開始はこんなデッキにしました。
ディアス杯デッキ

ほとんど変わりなーい。変わりあるとすれば12ptコンボをちょっと威力高めて、
8ptを消し、変わりに手札選択コンボを入れたことでしょうか。
8ptコンボは結局計15ptで残り1枚次第で負ける可能性もあるので扱いに難しいので外しました。

結果11勝4敗。
とはいえ、☆1で5勝4敗、☆2で5勝、☆3で1勝です。
いきなり4連敗して今回はダメかと思いました;ロストもきつかったです;
結局途中からカヌー関連を入れ込んで結構デッキ改変しましたね。
最初の4戦はホント手札事故多発しました;
修羅場で1枚目1pt来ますしね(ノω・、)

報酬はーまたも深緑の宝冠p(`ε´q)ブーブー
どうせ生態+1ですしアイテム枠私にゃきついので即売りしましたよ。50Mで。破格!(って後で知ったよ!)


まだ属性をうまく扱えてない気がするので頑張って練習しなきゃねー。
今回使ったコンボも早く記事にして書きたい所でございます。
書く気力がおきないのが難点;⊂彡☆))Д´)パーン
スポンサーサイト
   15:20 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gevetac.blog20.fc2.com/tb.php/70-82653dd9
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
プロフィール

セーラ・ウインタース

Author:セーラ・ウインタース
-Boreas鯖
-ネーデルランド国籍
-オールゼロ商会所属


FC2 Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。