FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

▼ラムをBCで試してきました

轟沈日誌
~ラムをBCで試してきました~

日ごろより暖めていたラム魂、BCでの実践です。
前回までは中型くらいでしか活躍できませんでしたが、今回は大型でドーン!しちゃいます。

用意した船はこの2つと、戦列艦。

ヴェネチアンガレアス
安宅船

戦列艦はまぁ、いいとしてこの2つがラム主力です。
数値は改良ゲルンを付けたものです。
砲はどちらも4基と頼りにならないので火炎砲や煙幕砲で
たまにスナイプクリして嫌がらせですね。


で、結果としてはどんな感じだったのか。
こんな感じ。


安宅ドーン
ヴェネチアンドーン1
ヴェネチアンドーン2
ヴェネチアンドーン3

ドーン!した所を撮影してみました。安宅船でもドーン!できましたね。
それより怖いのはヴェネチアンだと1255ダメージをマークした事です。
もうここら辺のダメージだと最大どこまで与えるのか謎です。
DOL最大耐久船持って来て貰って検証しないと;

使ってみた感想です。

安宅船は確かに敵を倒せる事はあるのですが、最大速度があまり伸びず
ダメージをそこまで稼げないのが難点です。
また耐久も低い為、クリ一発で轟沈します。
囲まれると装甲無いので横でも厳しい。
加速力ですが、相手を置き去りにできるほどには伸びませんでした。
+19.9%だからかもしれませんが。

ヴェネチアンの方ですが、最大速も充分あり、耐久も充分あります。
1100越えの耐久があるので突っ込む前に連弾防御と回避をONにしていれば、
クリ入ってもそうそうこの船は沈みませんでした。
怖いのは白兵入って錐使われて抜けクリですかね。
これを使うとかなりの確率で与>被にできました。
まだ漕船Rが8なのでこれからもっと伸びるでしょう。
直撃阻止が付いていませんが、乱戦の大型ではまず必要ありません。
一度気づかれクリ入れられましたが。相手も結構いやらしいのか、
途中で接舷入れて乱戦から離れてこっち向かってきた人もいました^^;
突撃した後3人くらいに囲まれて逃げ出す時もありますが、その時は耐久が物を言います。
囲まれつつ離れて、残った乱戦の方を数的優位にしながら結構粘ります。

ただ問題点もありました。
今回のBCはアフリカ西岸で、海原マップで波7です。
今回作ったヴェネチアンは対波2しかない為、結構足にきます。
列島マップなどではもっと波が高い為、ラム沈できるだけの速度を稼ぐ事ができません。
そこで

ガレアス

移動用兼サルベージ用のガレアスを持ってきました。
強化衝角は付いてなく、チーク製の為、ダメージに期待できず、即沈の可能性の船です。
まぁ、それは良いとして。

使ってみた感想ですが・・・・・・あんまり速度は変わらなかったですかね;
漕船+高速航行状態で本部出た所から中海域まで34秒くらい。ヴェネチアンだと39秒でした。
対波の差は10あるんですがね;
列島マップとかで検証した方が良かったのかもしれませんが……
一応参考になるか分かりませんが、与ダメージ900台は強化衝角無いながらもマークしました。

なお、使ってみた感じとしては。横帆もいいのですが、縦帆も結構使えました。
何より風上へ戻る時あまりストレスを感じなかったのが良いですね。
上のSSでちゃんと耐久振り切り轟沈やってるので、
逃げの手の時に逃げ易い縦帆の方が良かったかも知れません。

漕船Rが上がってきたら、お金貯めてデルフィン帆買って、波も高いヴェネチアンとか作ってみたいですねぇ…………それはまたいつか。


――アカデミー後日談。
アカデミーロット

アカデミーロット2枚頂きました。
出たのは整髪道具3個と胃薬20個・・・・・・。どうしようコレ。
スポンサーサイト
   15:11 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gevetac.blog20.fc2.com/tb.php/71-b50f5945
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
プロフィール

セーラ・ウインタース

Author:セーラ・ウインタース
-Boreas鯖
-ネーデルランド国籍
-オールゼロ商会所属


FC2 Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。