
   --:-- | Top

▼【船舶】変態ガレアス

船舶
~変態ガレアス~

最近暑くなりましたね。
船上生活は如何お過ごしでしょうか。

今回は趣向を変えて
自船の紹介でも。
最近いくつか作ったし。

第一弾は「変態ガレアス」


たまにはゆっくりおしていってね♪

FC2 Blog Ranking

ではどうぞ
ガレアス073110
強化073110

いきなりですがスペックはこんな感じ。
荒天航行できる移動特化型ガレアスです。

公用船体で作り、帆は大スクと大ラテを3枚ずつ。
兵装は以下の通り
☆1 特注軽量オール+上質リギング(漕船補助付与)
☆2 渡し網+渡し網
☆3 渡し網+渡し網
☆4 渡し網+特注大型オール
☆5 特注大型オール+特注大型オール
☆6 舫綱+チーク装材

一度公用船体で作っておきながらチーク材にするという贅沢仕様です。
ガレアスは☆6強化まで可能なのでセイルを6枚使え、大スク大ラテ3枚ずつで帆MAXになります。
荒天航行を得る為、渡し網を5つ使用し+10。
残りをできる限り、漕力あげつつ、旋回を許せる範囲分維持します。

速度はかなり速いです。とはいえ、急加速を使ったクリッパー系にはてんで敵いませんが。
急加速使ってないクリッパー系といい勝負でしょうか。
帆を船大工で改造できるので縦帆用から横帆まで4段階あります。
上画像は4段階目ですが、3段階目あたりが最もバランスがいいかも。

専用ですが、対波装甲をつけました。
ガレー系全般に言えますが、波が高い所での横波被弾率は非常に高いです。
対波数値は関係ない気がします。
以前、タキガレで太平洋横断した時は航海4日に1度横波食らう計算になりました。
対波装甲は9割まずキャンセルされますので波を食らう確率が激減します。
普通の帆船レベルまでこれで落ちます。

この船は主に漕船修行しつつプレイする用として作ったわけですが、
ガレーなのでPKに対して強いと言えます。
移動特化して強化されてるのでPKより最高速はあり(積荷次第だが満載でも近づくのは困難)
さらに絡まれても同じ漕船同士、仕掛け場所次第では逃げ切れます。
とはいえ、増量にしていますし、人員も最低(108人)で動かすので加速力は負けるのですが。
まぁ白兵になったら諦めるしか無いのは帆船と同じかな?^^;

あと冒険家としてサルベージに強いです。
サルベでは人員数が大事になるので基本数値が高いガレー系は充分です。

主に危険海域、不法海域でも活動したい方に、参考になれば幸いです。
   11:44 | Trackback:2 | Comment:1 | Top

Comment

31 2010.08.13 Fri 14:27  いざベル #-
変態と言うからどんなアブナイガレアスが・・・と思ったら。
そうですよね、帆が変わるんだから変態、ですよねw

同じく移動用にガレアス使っております(・ω・)
漕ぎと旋回を捨てて対波を上げ、17まで持って行った結果
そこまで高波の被害は有りません。。。。それでも帆船よりは多いけどw

  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gevetac.blog20.fc2.com/tb.php/76-0b448286
2. - - 
管理人の承認後に表示されます
2012.05.07 04:33
6. - - 
管理人の承認後に表示されます
2012.11.20 17:12
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
プロフィール

セーラ・ウインタース

Author:セーラ・ウインタース
-Boreas鯖
-ネーデルランド国籍
-オールゼロ商会所属


FC2 Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
